月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

こちらは週末だというのに、まだまだお忙しそうです。

まだまだお仕事
■『まだまだお仕事』 Ricoh Caplio GX100

早く解放してあげて>電話の先の人

早く。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon VI-T 

ホワイトデーのディナーもいいけれど、寒い夜には、あたたかなおでん屋さんもいいですね。

ワンカップもあり
■『ワンカップも置いています』 Canon VI-T/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

僕はカップ酒を飲む習慣はないのですが、好きな人にはたまらないのでしょうね。

あまり飲めない僕でも、ちょっと寄ってみたくなります。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon VI-T どうですか~

元々厄除けのお祭りである祇園祭りでは、各鉾町で厄除けの「ちまき」を売ってはります。
そしてどの鉾町でもかなり可愛らしい方が売り子さんなのです。全て町内の人とは思えないので多分バイト募集&審査をするのだろう。でなければおかしいぐらいに皆さん美人ですから。

売り娘2
■『厄除けのちまきどうですか~』 Canon VI-T/Canon 35mm F1.5

ちまきのほかにも色んなグッズがあるようですね。でもやっぱりちまきを買ってしまいます。
もちろん売り子さんの「厄除けのちまきどうですか~」の声は京都イントネーションですよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

KONICA C35 廃盤銘柄

子どもの頃からあったウィスキー銘柄の看板。

ロバートブラウン
■『死して名を残す(関係ないところにも)』 KONICA C35/HEXANON 38mm F2.8

「ロバート・ブラウン」の名は、かの「ブラウン運動」の発見者、植物学者ロバート・ブラウンその人の名という事を知ったのは既にお酒が飲める年になってからでした。

すすけた看板がいい感じの初夏の午後です。
でもロバートブラウンってキリンの富士御殿場蒸留所の看板商品なんですよね。バリバリの現行品です。
この看板だけ見てたら廃盤銘柄と思うよね(笑)。

 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び |
