月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

猫の餌代

今日はライカで。

猫の餌代を見知らぬ人に「お願い」する人と、それに興味を持つカップル。

猫の餌代
■『猫の餌代』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2

他人様に頼らないと飼えないのか?

と思う。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新幹線のボク

出張の帰りの新幹線。

前の席からボクがチラチラと僕の方を見ていました。

お母さんとおばあちゃんと一緒にTDLに行ってたようです。
お母さんとおばあちゃんはお話しに夢中。ボクは退屈なんでしょうね。

何と、先に彼がお母さんのケータイのカメラで僕を撮影してきました。おいおいそれは僕の専売特許だろうが(笑)。

で僕もお返しにLeicaでカシャ。

boy_20120126234202.jpg
■『新幹線のボク』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2

その後、僕はボクに飴ちゃんを進呈。ボクは僕にTDLのお土産(もう開けていいのかよ…)のミッキーの形のおせんべいをくれました。

まだお母さんとおばあちゃんは話しています。

僕とボクのそんなコミュニケーションも知らずに…。



別窓 | Leica M3 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やめろといわれても

ケータイのカメラは「緊急用」ということが分かりました。
やはり「カメラ」を持ち歩くようにいたします。

ハトにあげないで
■『やめろといわれても』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

赤いペンキで「ハトにエサをあげないで」と書いてあります。

その横で、ハトに思いっきりパンくずがバラ撒かれています。

そしてちゃんとハトがそれを食べに来ている(笑)

どういうことなのか?


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ナンパ橋(2)

さらにナンパ橋にて。

ナンパ橋
■『ナンパ橋(2)』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

何かの目的でこの橋に留まっているのだと思うが、何なのだろう?

パフォーマンスでもない。

ナンパ待ちなのかな?


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ナンパ橋

難波でのライブの行きしなに、ナンパ橋を通ります。

ナンパ橋2
■『ナンパ橋』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

いつも若者でごった返している。
「渡る」のではなく「たむろう」橋というのが不思議な橋です。

何なんだろうなこの橋は。

別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
