月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

皆既大作戦

昨夜は皆既月食でしたね。

京都から見る月食は、雲ひとつなく、

111210_2.jpg
■『皆既月食』 EOS kiss DIGITAL/EF 200mm F2.8L II

この時の光は右端に糸のように細くなっていたのですが、kissデジは明るめに撮ってしまいましたね。
でも月食の神秘的な赤月となりました。

手持ちで200mm。速度1/4。被写体ちっさめ。ブレるよね~。

でもスペクタクルでした。楽しめました。


別窓 | EOS kiss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

EOS kiss ささやかな雪遊び

昨夜から今日にかけて、近畿各地で大雪ですね。日本海側だけでなく和歌山や奈良大阪も。

うちも朝から雪が降っていました。
子どもは雪慣れしていないので喜んでいます。

でも全然積もりません。

隣の公園の遊具や、僕の車の上の雪をかきあつめて、ささやかな雪遊び。

雪man
■『雪man』 EOS kiss DIGITAL/EF20-35mm F3.5-4.5 USM

左が僕作、右がこども作。
冷蔵庫からニンジンを拝借しました。


別窓 | EOS kiss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

EOS kiss おめでとうアート

年末の寒い夜、知り合いの結婚式にと、仲間うちで「ライトアート」をほぼ夜を徹して制作しました。

その一部です。他は新郎新婦のお名前や何やかんやとありますので割愛。

kao.gif
■『おめでとう!』 EOS kiss DIGITAL/20-35mm F3.5-4.5

デジのスローシャッター、使えますねぇ…。
その場で確認できるデジのメリットを、初めてこんな作品で実感しました(笑)。

末永くお幸せに!


別窓 | EOS kiss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

EOS kiss オレンジ仲間

有馬温泉では、何だか「色」の写真で遊んでしまいました。

オレンジ仲間
■『オレンジ仲間』 EOS kiss DIGITAL/EF 20-35mm F3.5

「こっち来いよ~」って言ってるみたいです。


別窓 | EOS kiss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

EOS Kiss ペアルック

有馬温泉でのひとコマ。

ペアルック
■『ペアルック』 EOS kiss DEGITAL/EF 20-35mm F3.5-4.5

手をこすって暖めあう親子…の様にも見えるがきっと違う(笑)。


別窓 | EOS kiss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
