月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

仕度中

クレープやさんの支度中。

タイプ2(ワーゲン)がいい感じ。

ワーゲンバス
■『支度中』 Canon VI-T/Canon 35mm F1.5(Lマウント)

旧いLマウントキャノンレンズも、こんだけシャッキリ写ってくれたら言うことないわ。


別窓 | Canon VI-T | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寺町観光

京都は三条寺町のお地蔵さん。

寺町
■『寺町観光』 Canon VI-T/Canon 35mm F1.5(Lマウント)

おじさんもお地蔵さんっぽい。


別窓 | Canon VI-T | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

水掛不動尊

大阪はミナミの水掛不動尊。

コケのお地蔵さんにお水を掛けて、願を掛けます。

水掛不動尊
■『水掛不動尊』 Canon VI-T/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

冬はお湯の方が嬉しいのではないでしょうか?お地蔵さんも。

冷たい水をお地蔵さんに掛けた方は、この後ぬくぬくで甘~い「夫婦善哉(ぜんざい)」を食べて帰るのでしょうね(笑)。




別窓 | Canon VI-T | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

独りベンチ

横浜にて。

桟橋で、独りベンチの女性。

一人ベンチ
■『独りベンチ』 Canon VI-T/Canon 50mm F1.4(Lマウント)

寒いのにね。

まぁ独りになりたいという事なのでしょうね。そういうときもある。


別窓 | Canon VI-T | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もみじの塔

何か某宗教の冊子の様なタイトルですね(^-^;

清水の塔
『もみじの塔』 Canon VI-T/Snapshot Scooper 25mm F4

さて、いよいよ年も押し迫ってきました。

もう今は清水寺にも紅葉はなく、厳しい寒さの季節になりました。
明日は大晦日。この場所にも清水寺の鐘の音が聞こえるのでしょう。


長らくの紅葉写真、おつきあいいただきありがとうございました。

別窓 | Canon VI-T | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
