月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Canon 旧F-1(前期) 夜空のムコウ

今日は8月16日。
しばし現世に里帰りしていたご先祖や友人の御霊(みたま)が、先ほど五山の送り火とともにまた空へ帰っていきました。

夜空
■『夜空のムコウ』 Canon 旧F-1(前期)/NewFD 35mm F2

夜の空に向かってスローシャッターでじっと我慢。
元々空にピントなんかない?だからブレてもいいや。。と(笑)。

また来年のお盆に元気で(?)帰ってきてください。


別窓 | Canon 旧F-1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon 旧F-1 危険な長寿

旧い街道沿いの、旧い民家の脇にこんな密度の濃いスポットが。

長寿
■『危険な長寿』 Canon 旧F-1/NewFD 28mm F2

この「危険」看板って道路標識じゃないよね…。特注だったのかな。
プロパンが危険なんだろうか?それともマンホールの穴が危険なの?

何せ、ワケもなく気になるコーナーでした。

別窓 | Canon 旧F-1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon 旧F-1(前期) サンルーム(暑つっ!)

毎日暑いですねぇ。
真夏だし当たり前なんだけど。

サンルーム
■『ガスパールじゃないからまだマシよ』 Canon 旧F-1(前期)/NewFD 28mm F2

確かに黒い方(ガスパール)じゃなくて白い方(リサ)だから暑さもマシな感じはしますが、いずれにせよ車の中は灼熱地獄でしょうねぇ。

あー暑い。


別窓 | Canon 旧F-1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon 旧F-1(前期) 夏花

久々にF-1をぶらさげて。
レンズは28mmF2を1本。

夏花
■『夏花』 Canon旧F-1(前期)/NewFD 28mm F2

夏の太陽のコントラスト+レンズのコントラスト=もの凄くカッチカチで鮮やかな夏の花となりました。PLフィルターなしで撮ったので、日の光に白くなった葉っぱも炎天下感を出してくれました。

暑い暑い写真ができました。

別窓 | Canon 旧F-1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon F-1 ナイジェリア詐欺、来ました!

26年間使っている楽器の大修理があり、物入りになりましたので、いくつか使わないレンズを売りに出しましたら…、来ました!ようやく僕にも!ナイジェリア詐欺が(笑)。

------------------
Hello seller,My Name is Mrs Sofia Petrovna,I want to make an urgent purchase of your item pasted on Yahoo Auctions for my Uncle in Nigeria,i will offer you the sum of $1,500.00 USD including the shipping cost via EMS SPEED POST.kindly get to back via (ladysofia.petrov1978@gmail.com) for further conversation,Await your quick response.Thanks.
------------------

こんな安もんのレンズに1500ドルっておかしいだろうアンタ(笑)。
だいぶ前にネットークションで騒がれていました文章そのままなので笑ってしまいました。

ソフィアさん、78年生まれだから31歳かぁ…美人妻かなぁ…などと妄想が膨らみますね(笑)。
でもきっとナイジェリアの詐欺団のおっさんなんだろうなぁ。

ナイジェリア詐欺についてはこちらとかこちらとか。

まだまだ詐欺団もやる気満々みたいですので、みなさんもご注意ください。

大丈夫?
■『大丈夫かな?』 ※写真の外国人さんは本文の詐欺とは何のカンケーもアリマセン。

詐欺の被害者は振り込め詐欺にあう隣のおばあちゃんだけじゃないぞと。

 

別窓 | Canon 旧F-1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
