月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

8月最後の日

今日は8月最後の日ですね。一般的には夏休み最後の日という事になりますが、最近はもう先週から学校が始まっているところもあるようですね。
今年は7月が雨続き、8月に入ってようやくと思ったら、もう涼しくなったりと、あまり夏らしい日が多くなかったように思います。

さよなら夏
■『ボクの夏を返せーっ!』

夏休み最後の日曜日がこんな寒空では、せっかくの海水浴も…という先入観もあり、何だか叫んでいるような後ろ姿に思えてシャッターを押しました。

ラビットのキャンプ場の海岸にて撮影。結局デジカメでもVI-Tでも同じヤツが撮ると何でも同じような写真になる事が今日ようやく分かりました(笑)。

line_20090820235652.jpg
別窓 | 他デジカメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ラビットS301 夏キャンプ

8月29-30日と、但馬ラビットクラブ(T.R.C)が開催するキャンプに参加してきました。毎週毎週ツーリングやらキャンプやら、家族の評価は大丈夫なのか?

9号線をひたはしり、兵庫県は和田山の集合場所へ。毎年から比べると今年はT.R.Cのメンバーさん達が多用であまり参加できなかったとのこと。でもまとまった数のラビットが見れるのは楽しいものです。

01_20090830224834.jpg

03_20090830224827.jpg

いっとき雨に降られるシーンもありましたが、隊列を作り快調に城崎へGo。途中でキハ47豊岡色とすれ違いました。ラッキー。運転中にも関わらず(笑)デジカメ撮影。危ないですが。

04_20090830224821.jpg

キャンプ場に到着です。先週までは人も多く、区画管理され有料だったようですが、今日はそんな事はありません。すでにシーズン終了です。

05.jpg

風が非常に強いため、ブルーシートで風よけを作り、搬送車のバモス号をアンカーにテントを設営。皆さんしっかり働いています(僕もちゃんと働きましたよ)。

06.jpg

無事に防風壁と飲み場所が設営されました。この後、飲んじゃう前に近くの円山川温泉へ。敢えて城崎温泉を外してひなびた円山川温泉をチョイスするあたりが皆さん流石にわびさびの人たちです。

そして何と4時前から飲酒開始。

07.jpg

実に10時半まで7時間弱もの間、飲み、食べ、そしてラビット談義です。楽しかった~。ビール、焼酎、肉、野菜、コーヒー焼酎、肉、焼酎、肉、ビール、焼きそば、ビール、焼酎、ラーメン…とどまる事なく宴が続きます。

08.jpg

翌朝、お釜(!)で炊いたごはん、アジの開き、お味噌汁などの純和食の朝食をいただき、記念撮影です。

09.jpg

撤収し、前日の集合場所へと向かいます。

10.jpg

集合場所ではT.R.CのメンバーさんがNコロでお待ちかね。差し入れていただいたタイヤキを食べながら、しばし談義の後、それぞれの帰路へつきました。

T.R.CのFさんはじめ、みなさんどうもありがとうございました。楽しかったです!

別窓 | ラビットS301 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon VI-T 街のお花屋さん

ファッションビルの前で、お花屋さんのお仕事姿をみつけました。

花や
■『花売り娘』 Canon VI-T/Canon 35mm F1.5

なんといっても荷車のセンスが最高です。これロバにひかせてたらシモーヌだよね。

line_20090820235652.jpg
別窓 | Canon VI-T | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon VI-T 夏から秋へ

まだまだ残暑が厳しいですが、早朝の影が少し長く感じられ、着実に秋がやってきてる感じがしますね。そんな朝の1枚です。

凛々しさ
■『凛々しい背中』 Canon VI-T/Canon 50mm F1.4

後ろの人の5000倍凛々しいです。
「今日も一日、やるわよ!」と背中が語っております。

line_20090820235652.jpg
別窓 | Canon VI-T | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

KONICA C35 わかっとるわ!

最近KONICA C35が我が家のチビクロカメラのエースの座を狙っているようです。常に鞄の中にはVI-Tかジャーニーコニカが入っている状況です。

そんなんですから、ついついパチパチと色んなものを撮ってしまいがち。

安い
■『わかっとるわ!』 KONICA C35/HEXANON 38mmF2.8

安いのは分かっています(笑)。もうちょっと他に訴求するとこはないのか?

別窓 | KONICA C35 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
