月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

KONICA C35 寄り道と経済効果

外出中に大きな本屋さんの前を通ると、大抵もの凄い数のサラリーマンが立ち読みをしているのを目撃します。全国の立ち読みサラリーマンがその時間きちんと仕事をすれば、日本のビジネスも少しは活性するのではないか?といつも思います。

すわり読み
■『寝読み禁止!』 KONICA C35/HEXANON 38mm F2.8

寛大な大手の本屋さんでは、立ち読みはおろか座り読みまで許容しているようですが、さすがにそこで寝るのはいかがなものかと。

外出中にスナップ写真を撮るサラリーマンがその間きちんと仕事をすれば日本経済はどうなるんかな?(笑)

別窓 | KONICA C35 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

KONICA C35 アートか商売か

先日梅田にて。歩道橋の上は休みの日になると露天のアクセサリー屋さんたちがシートを連ね、それを見たり買ったりする人で賑わってます。

梅田露天
■『支度中』 KONICA C35/HEXANON 38mm F2.8

これから開店。凄く丁寧な準備姿です。まるで礼拝の様です。


梅田階段4
■『僕だけが見ている』 KONICA C35/HEXANON 38mm F2.8

こちらはすっかり開店。でも店のお兄さんも美脚のお姉さんも誰も並んだ商品を見ていないですね。


梅田露天2
■『そこが凝ってんのよ~』 KONICA C35/HEXANON 38mm F2.8

シールタトゥを施すお兄さん。お姉さんの白い肌に丁寧に綺麗な模様を貼ってあげていました。でも何だか…
サロンパスを貼ってあげているようにも見えます(笑)。

皆さん商人(あきんど)というよりもアーチストなんですね。きっと。

別窓 | KONICA C35 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

KONICA C35 スーパー陸上をよろしく

神奈川県は川崎駅にてスーパー陸上のPRをされていました。

世界陸上
■『アピール』 KONICA C35/HEXANON 38mm F2.8

有名なキャラなのかな?
後ろの銀色の玉の奴なんか横山裕一キャラの3D化か!?みたいな感じで目が離せませんでした。


別窓 | KONICA C35 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon VI-T 光影どすなぁ

いつまで清水の写真載せんねん(笑)。すみませんこれで最後にしときます。お付き合いありがとうございました。次は紅葉の頃に観光地をまたスナップかな。

舞妓影
■『地面、綺麗どすなぁ…』 Canon VI-T/Canon 50mm F1.4

いい光を探して歩いていたら、出会いました。
舞妓さんの玉かんざしも、ぼちぼち青玉から秋ものに、花かんざしも菊や紅葉になっていきます。僕の写真も秋の装いを増やしていこう。

line_20090919112452.jpg

別窓 | Canon VI-T | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon VI-T 狛犬のいる景色

清水界隈で狛犬といえば、やはり祇園さん(八坂神社)の獅子狛犬(左が獅子、右が狛犬)が最も威風堂々としています。特に左の獅子はちゃんと角がシャア専用って感じでかなり格好よろしい。

でも円山公園野外音楽堂から少し清水方面に行ったところにあるこいつらも雰囲気があります。中国風パンチパーマ。

狛犬
『守りは堅い』 Canon VI-T/Canon 50mm F1.4

守りの堅さ=狛犬の硬さ? いい石使っていそうですね。よく分からないけれど。




別窓 | Canon VI-T | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
