月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Canon 旧F-1 冬の日差し

今日で2月もおしまいです。
ここ数日は春の様に暖かかったですが、基本的に寒い寒い2月だったような気がします。雪も各地でたくさん降りましたし。

僕の写真も雪景色こそなかったですが、冬っぽい光や長い影の写真がたくさん撮れた2月でした。
おかげさまで今月も毎日写真をUPすることができました。
いつも僕のスナップを見に来てくださるみなさん、ホントにどうもありがとうございます。

2月最後の写真も、冬の日を撮ったものを載せます。

05_20100209233415.jpg
■『冬陽差す』 Canon 旧F-1/Canon NewFD 20-35mm F3.5L

渋谷コープインの近くで、自転車やさんがジャンクボックスを出してはりました。
ボックスの中をいい感じに冬の日が差していました…。


 



別窓 | Canon 旧F-1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon 旧F-1 ひっそりトマソン

明治通りで見つけたトマソン。ひっそりと。

04_20100209233415.jpg
■『信号はむしろカモフラージュ』 Canon A-1/Canon NewFD 20-35mm F3.5L

トマソン発見はいくつになっても楽しいものですね。
椿鑑賞のためだけに存在する無用階段。
階段トマソンを発生させているフェンス自体も、椿の木の存在によって意味を失いトマソン化しているという疑いあり。
複雑物件です。嬉しくなります。

 



別窓 | Canon 旧F-1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon 旧F-1 渋谷か湘南か?

渋谷なのに「湘南」?

03_20100209233415.jpg
■『湘南猫』 Canon A-1/Canon NewFD 20-35mm F3.5L

幾何学模様(波なのかな?)と具象な猫の絵の妙。
JRをまたぐ陸橋に描かれたペインティング。

 


別窓 | Canon 旧F-1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon 旧F-1 ためいき

水のみ場のペインティング。

02_20100209233416.jpg
■『ためいき…』 Canon A-1/Canon NewFD 20-35mm F3.5L

キリンのためいき(鼻息?)に思わずくすっとしながらシャッター押しました。


 


別窓 | Canon 旧F-1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Canon 旧F-1 春が来る前に

渋谷にて。この街は人物スナップのメッカですが、この日は何だかふらりと人のいない景色を探しました。

01_20100209233416.jpg
■『絵の小山』 Canon A-1/Canon NewFD 20-35mm F3.5L

山の手線沿いの公園。回りにはブルーシートのお家とフットサルの若者の声。
遊具や陸橋には渋谷らしいペインティングが施されていました。

冬の木の寂しさもにぎやかな絵で補完されてますね。

 



別窓 | Canon 旧F-1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
