月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Leica M3 ピングー展終了~。

今日で7月1日からやってた京都駅前地下街ポルタの「PINGU the Art World Eco-friendly Exhibition ~環境が学べるアート展」は終了の様子。

皆、学んだか?何をって?何かをです。

ピングー
■『お役目ご苦労』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2

「環境について考える展示だったけどさ、結局31日間中、冷房ガンガン効いてたよ…」
「結局誰もホンキで南極の氷を守ってはくれないのかな…」

とは僕が想像したピングー君のセリフ。

結局この展示会に関わった人で、真剣に環境について考えてる人は何人いるんだろうな…。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 何思う?

梅雨に入る前の写真がようやく…。
フィルム遅いな~。って僕が遅いだけなんですけど。

考え中
■『何思う?』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

タバコ吸う彼女、腕の組みっぷり、かっこいいです。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 喫煙と井戸端と

夕方ですがまだまだ明るい。
帰りぎわでしょうか、これから残業でしょうか、オフィスの喫煙の皆さんが大勢。

井戸端
■『喫煙井戸端』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

喫煙のときって、良いインナーコミュニケーションになるんですよね。
僕は吸わないんで、社内の情報は吸っておしゃべりする人よりも少ないんだろうなきっと。



別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 たくましさという美しさ

訪問先のビルの前のベンチに座ってましたら、双子ちゃんのベビーカーを押す若きママさん登場。ライカでチャとスナップ。

ツインカー
■『ツインカー』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

ママの頑張りも、こどもに注ぐ愛も、倍なんです。
なんだかたくましく、そして美しい後姿でした。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 こども居酒屋

こどもだって、いろいろあるんですよ。

ヤレヤレと学校終わったらちょっと一杯…なんて(笑)

こども居酒屋
■『こども居酒屋』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

右女子「ちょっと、聞いてくださいよ」
左女子「まぁまぁ、もうじき夏休みなんだし、あんまり考えすぎちゃダメよ」
右女子「えぇまぁそうなんですけど…」

そんな会話なワケない(笑)。


別窓 | Canon VI-T | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
