月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Leica M3 先斗町から木屋町へ

先斗町と木屋町の間は、細い路地(ろうじ)がたくさんあります。通り抜けできるのと、できないのとがありますが、ちゃんと「通り抜けできません」と路地の入り口に書いてあるので親切ね。

先斗町から
■『先斗町から木屋町へ』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

海外観光の人ならエキゾチックなんでしょうね。こんな路地でも。

『ジャポネ~(ためいき)』とか思っておられるのでしょうか。フランスの方が路地は多いけどね。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 とぅっす!(春日)

子どもの頃、よく遊んだお寺に、でっかい鬼瓦が。

鬼瓦
■『とぅっす!』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

元々本堂の屋根についていたそうです。顔だけで1mはあります。さすがの春日も勝てない。

今は地べたで、誰を威嚇しているのかな?

別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 都の行商

リヤカーを押すおじさんをパチっと。

何を売っているのか?豆腐やさんのラッパもないし、判別できるグッズも見当たらないし…。行商の人にありがちな「(なんとか~、かんとか~)」という声もない。

豆腐
■『何をか売る』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

何やさんだろう?

 
別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 お昼寝

久々に…お疲れ写真。

昼寝
■『うつ伏せ』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

お昼休みの時間じゃなかったけれど、全然人も車もないような場所だったので、そうなるのが人情ってもんですよね。分かるわそれ。

別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 石像のある家

歩いていますと石像のある家がありました。
床のタイル、漆喰の色、なかなか変化とまとまりがあるなぁと思いパチ。

石像
■『石像のある家』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

こういう石像って、わざわざ買うのかな?


別窓 | Leica M3 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
