月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Leica M3 鳩を従え…

あぁ、1月終わってしまいましたね。早いですね。

1月はブログを初めて丸2年の月でした。
最初は月に3~4回の更新でしたが、今や毎日スナップです。
くだらない写真でも…載せる。もう日課です。

さてブラパチです。京都駅から本願寺へ。
本願寺の鳩は、人を「えさをくれるいきもの」と思っているため、全く逃げないどころか、歩いているだけで従ってきますね。

鳩と歩行
■『鳩を従え…』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

この人の顔色をうかがいながら、一挙一投足を見ている感じ。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 小雪の蔵

今日は日本海側各地で大雪。

京都のブラパチも、小雪が舞っていました。

雪の蔵
■『雪の蔵』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

すぐにスナップできるよう、カメラを右手に持ち、ずっと手袋なしで歩いていました。
寒かった…。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 おでかけ

寒い日、京都駅からブラパチ。

今日はライカM3を1台。50mmを1本だけでおでかけブラパチです。

駅前歩行
■『おでかけ』 Leica M3/Nikkkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

仕事の移動中に撮る写真と比べて、気持ちに余裕があるはずなんですが…。

写真はおんなじ感じですねぇ(笑)。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 ヤ・マ・ハ~の

地方で見つけた、楽しいエレクトーン教室のシャッター。

エレクトーン
■『ぼくレイ・チャールズ』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

実は今、このブログを書きながら、ブルースブラザーズを見ていたので…。




別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 たま電に揺られ…zzz

この日も凄く寒い日だったのですが、たま電の中はポカポカ日差しと暖房…。
僕のようにワクワクしていない人は大抵コックリコックリと…。

たま電車2
■『たま電に揺られ…』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

もうすぐ和歌山到着です。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
