月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Leica M3 Type2と携帯電話

フォルクスワーゲン タイプ2がトレードマークのクレープ屋さん。

…の横で、携帯電話で何やら真剣に話しておられました。

Type2と電話中
■『Type 2と携帯電話』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

緊張と緩和。緩和はもちろんタイプ2のこのトボケた顔ね。
ナンバーもニコニコだし。一方携帯の方は…。。。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 野菜小路

今どきの京都の町家改造店では、昔の様にひっそりと隠れ家的に営業するのは最近では流行っていないようで、「うちはこれだけ頑張ってますねん」的な店が多い。

少しばかり店側の想いが強すぎて、お仕着せっぽく感じることもあります。まるで東京のラーメン屋のようだ。

野菜小路
■『野菜小路』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

お金がうなっていた昔とは違って、今は少しでもアピールしないと、すぐにつぶれてしまうんでしょうね。
あと他者から情報もらわないと自分で味とか店の当たり外れを判断できない人が増えているのかも。
そういう意味では「うちはこんなにすごい店ですねん」アピールはやらないと損なのかもね。



別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 かにの旬

街角で。

かに道楽で。

おいしい季節ですね。

営業中
『営業中』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

旬ですから。早く来てあげて。→彼氏


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 無難なポートレート

スナップではしょっちゅう人を撮っていますが、ポートレートはよほどの事がないと撮らないですね。

改まって撮らせてもらう形になりますし、今の僕の写真スタイルとは違う。スナップ途中でも頼めば撮らせてもらえるとは思いますが、撮った後はどうするの?というのもあります。少なくともブログには載せられない(許可なく)ですよね。

ポートレート
■『無難なポートレート』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

何の苦労もない(笑)。人相手じゃない写真なんて。

随分向こうに小さく僕のセルフポートレートもありますね。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Leica M3 見上げる

三条は「よーじや」さんの前にて

何やら思案顔の彼女。

見上げる
■『見上げる』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2(黒鉢巻)

油とり紙でそんなに悩むことでもあるまい…。

新しくできている2Fの「よーじやカフェ」について「何で油取り紙やがカフェやねん」とでも訝しげに思っているのだろうか?

それとも「カフェに行きたいが独りでかぁ?」と思案中か?

多分全部違うな(笑)。

別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
