月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

フォリナー

東京も外国の人は多いですが、それは居住している人であり、一方の京都は観光で来られる方が多いですね。
京都駅前をカメラ持ってぶらついてるだけで多くの方を見かけます。

foreigner.jpg
■『フォリナー』 LiecaM3/Nikkor H.C 5cm F2

ブレインズの様な髪型にぐっときました。


別窓 | Leica M3 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

洋日傘

巣鴨のおばちゃんたちと同じように日を避けるおばちゃん。

洋日傘
■『洋日傘』 LeicaM3/Nikkor H.C 5cm F2

趣が違うのは、そこが巣鴨の信号待ちと祇園の軒先というロケーションの違いだけだ。

それだけで恐ろしく違うものになりますね。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夾竹桃と鴨

夏の琵琶湖疎水。岡崎です。

鮮やかなグリーンと鮮やかな夾竹桃。

鴨疎水
■『夾竹桃と鴨』 LeicaM3/Nikkor H.C 5cm F2

鴨も暑いから日陰に逃げていますね。


別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

節電の夏

節電節電と。

もはや「CO2削減」とか「地球のために」とか忘れてしまったのか?

ターゲットはすっかり「地球=エコ」から「原発停止で電気が足りないから」というかなりの思想レベルダウンですね。

節電の夏
■『節電の夏』

バッタだって困惑している。

本来は地球環境保護ではなかったか?

なぜ地球を思ってのエコのときには、今ほどに節電しなかったのかと。
別窓 | 他デジカメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

巣鴨にて

仕事で巣鴨に行きました。某独立行政法人を訪ねました。

巣鴨にて
■『巣鴨にて』 SONY DSC-P71

おばあちゃんばかりかと思ったら、おばさんの方が多かったです。

共通点は「全員揃って紫外線はイヤ」ということね。


別窓 | 他デジカメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
