月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ザク 強行偵察型

夕暮れ、ビルの壁面を撮りました。

色が「ザク(強行偵察型)」の色になり、やたらと格好いい。

サイド7
■『ザク 強行偵察型(の色)』 SONY DSC-P71

グフより渋い青(ブルーグレー)。

この色、好きなんです。
赤いとこがちゃんとモノアイです(笑)。


これが何で8月最後のスナップに?と言われても答はない…。

さらば8月!
ガンダム The Origin 23巻(完結)は結局発売されなかった8月!

別窓 | 他デジカメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

牛乳

あと30分でゲリラ豪雨!という時のスナップ。

明治牛乳
■『明治牛乳』 SONY DSC-P71

見るべきものは左の何かではなく、上(空模様)ですよ!

という僕も、この後の豪雨には全く気づかず、ドボドボになりました(笑)。


別窓 | 他デジカメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夏の夕暮れ

夏至が済み、何だかどんどん夕方が早くなってきました。

今日は6時半でもうこんな「夕暮れ」な空。

夏の夕暮れ
■『夏の夕暮れ』 SONY DSC-P71

昼は暑かったですが、夕暮れの風はちょっとだけ秋の涼しさが混じっていました。


別窓 | 他デジカメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第二回 灼熱TC

土曜と日曜は関西UUDの夏イベント、灼熱TCでした。

昨年はA112のアッパーホースに亀裂が入り、10分置きに停車、水を補給しながらの大遅刻しながらの参加でしたが、今年はそんなトラブルもなく、集合場所に無事到着。

同じく到着した、本日千葉から参加のUさんと集合場所のファミレス駐車場でお会いしましたが「お土産の落花生を伊丹の家に忘れてきた!」ともう一度お家に取りに戻られました。ご苦労様だなぁ。

Uさんを待つ間、しばし僕らは涼しいファミレスでランチタイム。うっかり頼んだタイカレーがとてつもなく辛かった人が2名。

110828_07.jpg
■外も暑そうですが、ファミレスの中のカレー2名も暑そうでした…

さてUさんが再び合流し、買出しへGoです。
箕面のコープ+業務スーパー+ダイソーでほとんどの物資を調達。一行は一路亀岡に向けてのツーリング開始です。5台のA112+国産車が1台での隊列です。

110828_01.jpg

この景色、どっかで見たなぁ…と思っていましたら。

110828_02.jpg

あ、そうだ!「GTIクラブ」の光景でした(笑)。



箕面の山には自転車の人がたくさん。ほとんどがロードレーサーです。うっかり轢きそうです。ここ数年でもの凄く数が増えましたね。

110828_03.jpg
■楽しいツーリング


それほど飛ばすでもなく快適なスピードで亀岡に抜け、「肉のやまむらや」で本日の肉を調達。8人予定なので3kg強を買いました。

ここで名古屋方面から飛び入りのAさんが合流し、A112は5台となりました。

「府民の森ひよし」に到着し、自立式の屋根テントと、各人の宿泊テントを設営。空が重くなってきたので念のため暑いですがフライシートもかけたところ、ほどなく夕立が降ってきました。

雨が小雨になったので、飲み始める前に温泉へ。ホントいいお湯でした。

再度キャンプ場へ戻り、火をおこし、野菜を切り、いよいよ肉タイム。
ビール(僕は梅酒でしたが)を空け、話が弾む瞬間です。ほどなく黒ビのKさんも到着。A112はこれで6台。

そうこうしているうちに、東京のSさんが何と飛び入りされるとのことで、近くの日吉駅にもう一人のAさんの運転でSさんを迎えに。
迎えに行く途中で、キャンプ場へ向かう白ビオバフェンのKさんとすれ違いました。これでA112は7台。立派なA112イベントになりましたね!

Sさんを伴いキャンプ場に戻ってくると、元A112オーナーのTさんも来られてました。差し入れのケーキ、とても美味しかったです。

で、そこからも延々と大人トークに次ぐ大人トーク。11時半を過ぎ、近所のサイトからのクレームも出たようで、キャンプ管理人さんから「夜も更けてるんで、もうちょっと、よろしくお願いします」と制されました。

12時を裕に回り、皆の疲れもあり、それぞれのテントへ。すぐに「ゴーフ」「ガー」「ズーン」といった重低音がいくつかのテントから鳴り響きました。でも僕もそうこうしているうちに気になるわけでもなく就寝。

----
☆ ☆ ☆ オヤスミナサイ…
----

さて、早朝は5時からUさんのでかい声でのトークに目が覚めましたが、まだ早すぎるのでテントから顔を出し「うるさい」と一言。二度寝をすることができました。1時間半後に、テントを直射日光が照らし、暑さで「あ”ー暑い!」と起きてしまいました。

110828_06.jpg
■朝は朝でまったりと。

110828_04.jpg
■A112たちもまったりしていますよ

でもぼちぼちと、まったりとした中でも徐々に撤収モードに入り、そこからは汗をかきかきてきぱきと撤収。

道の駅で解散し、京都へ戻る組と、湯の花温泉へ行く組に分かれました。


12年めの灼熱も、やはり暑かった…。でもとても楽しかったです。

楽しいツーリングと楽しい夜と楽しいお話、おいしいごはんをありがとうございました。

また来年もやりましょう!


別窓 | A112 ABARTH | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ご用きき

最近はあんまり御用聞きの人を見ない。

デパートの外商とか、メーカーでもお得意様へ毎日通うなんてのは御用聞きだろうけど、サザエさんの酒屋のサアブちゃんみたいなのは最近はあんまりないのではないだろうか?

祇園の人
■『祇園のひと』 Leica M3/Nikkor H.C 5cm F2

久々にこういう光景を見ました。

ただの世間話に来ているようでもなさそうだし、でも板前さんみたいだし、御用聞きではないのかもしれませんが。

別窓 | Leica M3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び | NEXT
