月夜の跳ね遊び

ちょっと旧い、イタリア車とスクーターと自転車に乗りながら、写真をパチパチ撮りながら、思った事を書いていきます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

EOS-1・1N・1V 余りフィルムで水族館

Oldキヤノンユーザの僕ですが、さすがに運動会にはAFカメラを持っていきます。デジカメ真っ盛りの運動会に僕はいまだにフィルムなのですが…。失敗が許されないイベントにはEOS-1に広角ズーム、EOS-1V HSに100-300ズーム、そしてEOS-1N RSに200mm+2倍テレコンという武装派(笑)。3台で回していると必ず何枚かはカメラの中に余りフィルムが出ますので、翌日に水族館に行き、ついでに消費してきました。

dull.jpg
■『何だかつまんなーい』 Canon EOS-1 EF20-35mm F3.5-4.5

ペンギンと記念撮影!とかアナウンスして山ほど子ども達を集めておきながら、乗り出してはダメ、手を出してはダメ、柵に触れてもダメとのがんじがらめのご指導...。何だか子供たちも「つまんなーい」といった感じです。立たされてるみたいだよ(笑)。

dorphin.jpg
■『Jumpしてなぜ逃げないのか』 Canon EOS-1 EF20-35mm F3.5-4.5

イルカプールのすぐ外は浜辺->太平洋なのに...それだけ飛べるなら逃げられるだろうに...(笑)。イルカが頭のいい動物だとか言った人は誰だ。頭がいいから「芸してれば食っていける」と思っているのかな。

別窓 | EOS-1・1N・1V | コメント:6 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<EOS-1・1N・1V 人族館 | 月夜の跳ね遊び | Canon VI-T 100mmレンズを買う>>

この記事のコメント

そんなカメラもお持ちだったんですね。しかもキヤノンフィルム機の旗艦ばかりじゃないですか!羨ましい限りです。今後はEOSの写真も楽しみにしてます。
2009-10-18 Sun 18:38 | URL | Taku #SFo5/nok[ 内容変更]
Takuさんコメントありがとうございます。EOS-1系は新品は高いですが、全部中古で買いましたので…(何か奥さんに対する言い訳の様ですね(笑))。でかくて目立つのでぶらり散歩に連れて行く気にはあまりならないですが、きちんと撮らないといけない時用のカメラですね。もうこれ以上Canonからフィルムカメラが出なければ打ち止めなんですが(笑)。
2009-10-18 Sun 21:49 | URL | 海兎 #f0E796j2[ 内容変更]
サドンデスが怖いEos-1ですが、自分も気に入って使ってます。今だと安すぎだなー。
フルタイムマニュアルが気に入っているのですが、AFとAEを分けてからは、ついついAFで済ませてしまいがちです。
いろいろな機種をお持ちなんですね。
1v・・・自分も買っちまいました。今となっては、写りに差を感じないんですけどね。レンズ交換というよりレンズ固定って感じですかね。。。
しかしながら、フラグシップ機は古くても魅了するものが有ますねー。
2009-10-20 Tue 08:50 | URL | MoBlue #-[ 内容変更]
moblueさんコメントありがとうございます。
ホントにフィルムEOSは今では安くなりましたね。moblueさんの1Vはシャッターバウンドの不具合は大丈夫ですか?僕の1-Vは新古品を買って約8年、フィルムはまだ200本台ですが、今んとこ高速シャッター時の光線漏れはないようです。でも不具合が騒がれていた10万台の初期ロット機だし、心の底からは信頼できない。それが今のキヤノン機の評価かなぁと思います。頑丈ないいカメラなんですけどね…。
2009-10-22 Thu 00:53 | URL | 海兎 #f0E796j2[ 内容変更]
シャッターの問題が気になってなかなか踏み切れませんでしたが、発生にバラツキもあるようで、自分も10万台ですが購入しました。24本で、前オーナーは神経質じゃないかと思われる動作を感じました。なんか勿体無い気がしてます。。。はは。
2009-10-23 Fri 16:56 | URL | MoBlue #-[ 内容変更]
Moblueさんの1Vも「当たり」だったようで良かったですね!僕はたまにわざと高速シャッター切って、ネガをチェックしては「まだ大丈夫だ~」と安堵してます。僕も神経質?(笑)
2009-10-24 Sat 00:46 | URL | 海兎 #f0E796j2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ロングバケーション イルカとわたしの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ロングバケーション イルカとわたし」へ! …
∧top | under∨
| 月夜の跳ね遊び |
